今まで逃れてきたPTA役員。こんなことになるなら。。。

今日は小学5年生の息子の授業参観。
学校ではインフルエンザが流行っていて、4か月の娘に移ったら大変と思い行けなかった。
すると夕方学校から電話が。
学校から電話があるといつもハラハラするのは私だけでしょうか?
学校で何かしでかしたのではないかと、電話にでるとPTAについての話でした。
5年間何とか理由をつけて逃れてきたPTA役員。
「今回なかなか役員が決まらず1度も役員をしてらっしゃらない方にご連絡をしました」っと先生。
とっさに「子供が小さいので役員はちょっと」っと言いかけると
「小さいお子さんいらっしゃる方も役員になられてるので、どうかお願いできないでしょうか?」っと先生。
今までなんとか逃れてきたのに。電話に出なければよかった。っと後悔。
もう逃れられないと思い役員になってしまったのです。
6年生は色々と行事が多く役員をするのは大変と聞いていたので落ち込み方が半端ない。
こんなことになるなら早いうちに役員になっておけばよかった。
今更後悔しても仕方ないけど、来年度がくるのが憂鬱で仕方ありません。お金 借りる 内緒

火曜日は彼女と朝マックに行ったりしまむら行ったり

火曜日は朝5時頃に彼女に家に行って彼女が飼ってる犬の散歩に一緒に行って1時間ぐらい散歩しました。その後は歩いて一緒にマクドナルドに行ってホットケーキとエッグマックマフィンを食べました。チキンナゲットも食べました。食べた後は近くにTSUTAYAがあるんでTSUTAYAに行ってよしもとのDVDを借りて下にスターバックスがあるからダークモカフラペチーノを買って帰って彼女は新作のベイクドアップルフラペチーノを買ってました。家に帰ってDVD見ながら飲んでました。10時頃にしましむらに行って服やまくらやパジャマ買ったりしました。その後は下にあるマンダイで昼ご飯買って帰ってまたマクドナルドに行って三角チョコパイを2つ買いました。サンディに行ってお肉買ったり安いジュース買ったりしました。その後は横にある歯医者に行って虫歯治療しました。30分で終わってカラオケに行きました。彼女と一緒に居れて楽しい1日でした。http://www.madewithsoul.net/